2015年4月15日水曜日

Windows 10TP:Spartan上のフォント変化(2)

前の話の続きです。
GulimやMingLiU(PMingLiU)が表示されないのは、そもそもインストールされていないのだと教えていただきました。8.1まではデフォルトで入っていたフォントなんですが。

そこで言語パックを追加してみました。


韓国語の言語パックをインストール後、再起動するとGulimがインストールされていました。
繁体字中国語はマカオ・香港・台湾の三種類があるようですが、今のところ台湾版しか提供されていませんでした。これをインストールしてもMingLiUはインストールされませんでした(香港版なら入る?) 。

とりあえずGulimインストール後の表示です。


Gulim化も8.1と同じ表示になりました。

それにしても、なぜGulimやMingLiUがデフォルトでは入ってないのでしょうか。
ちなみに下図は8の最初のプレビュー版当時に検証でキャプチャしたものです。英語版でしたが、どちらのフォントも入っていました。


タブレットなんかは容量限られてますし、よけいなフォントは入れない仕様に変わるんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿