2014年3月11日火曜日

GINZA:改行コメントの表示が変わるらしい(つづき)

前の話の続きです。ベータ版が更新されたというお知らせがありました。

コメント描画処理のベータテストを更新しました - ニコニコ動画 開発者ブログ

とりあえず試してみたのですが:


big10行のケース:


現行の表示と変わらないように見えます。

前のベータ版で見た差異は、おそらく「改行コメントの位置指定」という部分によるものだったと思われます。今回の更新ではそれはなくなり、「改行リサイズ処理の修正」の方だけになったということのようです。
と言っても、新仕様とされている「コメント行数が大文字3行、中文字5行、小文字7行以上の場合」リサイズが起きるというのは、Windows上では元々そういう認識でした。他のOSでは影響があるのかもしれません。

新仕様になった途端、過去に投稿された二重リサイズのコメントがいっせいに崩れたらカオスだなーと思ってフィードバックにもそう書かせていただきました。3月18日から公開とのことですが、そういう事態にはならないということでいいんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿